FC2ブログ
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集

【コラム】審査基準

ここでは、「【コラム】審査基準」 に関する記事を紹介しています。
消費者金融で最も重要視される審査基準が実は他社借入れ件数です。

もちろん、ブラックであるかどうかも重要となりますが、

「ブラックではないが、多重債務者である」といった場合には、

その金額よりも他社借入れ件数が最も重要視されます。

消費者金融で融資を受けようとする場合、審査の流れとしては、

まず最初に信用情報機関への照会が行われます。

各消費者金融が加盟している個人信用情報機関に対し、他社への借り入れ、

返済状況などについて、詳しく調査します。

この他社への借り入れ件数が、各消費者金融業者の基準範囲内の場合、収入が多少少ない

といったマイナスポイントが仮にあっても、貸付が可能となる場合が多いようです。

そして次に属性をみます。

この属性とは、過去の顧客データをベースに、利用者に一番近いモデルを探し出すことです。

そのモデルのデータを元に申込者の利用限度額などを決めます。

これは、「似たような境遇の過去の利用者から申し込みを行った人の未来を予測する」

ということなりますが、中にはその属性モデルが最悪となってしまった場合には、

残念ながら断られることもあります。
スポンサーサイト



お悩み解決!!コンプレックス解消情報!

SEXの総合サイト!!「勃起プランナー」朝ダチねっと

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cashingno1site.blog114.fc2.com/tb.php/19-1a816b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック